Return to site

7/22(土) 伊吹山、登頂!

伊吹山を駆け上がってきました

· 練習会,夢高原かっとび伊吹,トレラン

7/22(土) 伊吹山、登頂!

しがでんランニングクラブ3人で、伊吹山を登ってきました。

8/27に開催の「かっとび伊吹」の練習です。

 

大会と同じく薬草の里から、スタートをして2時間ほどでなんとか登り切りました。

 

米原に生まれ育ったにも関わらず、28年間で初めて登ったのです。

 

いやー、でも本当に想像以上に過酷だったの一言につきますね~。

走ってどこまで登れるかと期待をしていましたが、90%歩いてましたね。私は。

情けない。

とは、言っても他の登山客の倍速くらいでは歩いてるかと。

 

8合目からは、崖をのぼるというイメージに近いくらいです。

「かっとび伊吹」では、こんな厳しいコースで速さを競うなんて…。

想像しただけで本番が怖くなってきました。

しかし、エントリーしたからにはやるしかないです!

 

と、

とにかくほとんど辛かった記憶しかありませんが、天気がよかったこともあり山頂から見下ろす景色は感動しました!

頑張って登ったという達成感もあり感動が倍増だったのでしょう。

 

山頂で食べた、うどんも格別の美味しさですしね。良心的な価格設定もありがたい。

 

ただ、登りながら一番印象深かったのは、ご年配の方々がめっちゃ元気に登っておられたことですね。尊敬しますね。

 

本番も頑張りますので、ご声援の程よろしくお願いいたします。

しがでんランニングクラブからは、5名が参加しますよ!

 

次回は、7/30(日)10時から、長浜豊公園にて練習会を開催します。

お気軽にご参加下さい!

伊吹山を登るような過酷なことはやりませんのでご安心を。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly